オーサワジャパンがおすすめです

水飴やオリゴ糖!その他の甘味料などを加えて加水し!アクを取りながらしばらく煮詰めれば!甘くても砂糖を使わない美味しいゆで小豆が出来上がります。この商品はそのままだと小豆の形が全部しっかり残っているくらいの浅ゆでです。店頭で市販されているゆで小豆は砂糖がたっぷり入っていますが、こちらは無糖。

下記の商品です♪

2017年01月20日 ランキング上位商品↑

オーサワジャパンオーサワ 有機小豆の水煮 230g【楽天24】[オーサワジャパン 小豆(あずき)]

詳しくはこちら
 b y 楽 天

ウンドケーキなどに使っています。========■内容量:230g■原材料:有機小豆(国産)、食塩(海の精)■栄養成分:100gあたりエネルギー106kcal、たんぱく質6.3g、脂質0.4g、炭水化物19.4g、食塩相当量0.2g■賞味期限:今回届いたものは2017年1月下旬。あずきの風味・粒の形もしっかり。出来れば!還元麦芽糖水飴等で既に甘くしてあるパッケージがあると良いなのですが。市販品は甘すぎに感じるため、甘み調整を自分でできるのが良いです。国内産有機小豆に!食塩/海の精を使用した添加物不使用の小豆の水煮。有機JAS認定食品。砂糖の種類も!自分の持っているモノが使えるのでより安心です。ほのぼのと美味しくいただけました。ほどよく水煮してあるので!そのまま!お料理の食材としても即!便利に使えます。参考画像:今回は粟ぜんざいを作るのに!ヘルシーな甘さにしたかったので!デーツで甘味をつけてみました。小豆の水煮はいろいろな料理にすぐに使えるので便利です。また!缶ではなくレトルトパウチは使いやすく便利。粒がちゃんと残ってるし、甘くないので、お菓子だけでなく、料理にも使えます。甘さ調整が自分で出来るので気に入って使っています。小豆のしっかりした触感歯ごたえも美味しいです。おいしいです!砂糖が入っていないので、煮物にもお菓子作りにも使えて便利!お豆の味もよかったです!缶ごみが出ないのも嬉しい♪国内産有機小豆と食塩のみ使用。初めてお試し購入です。