クロマメの通販価格を比較し「1つだけ」厳選紹介!

鑑定家ではないので!デパートで買う「飛びっきり」と同じランクの黒豆かどうかは判りませんが!小田垣の名にかけて!決して遜色ないことは確かです。今年もふっくら柔らかく美味しく煮れたので実家にも持参しましたが!大好評でした。初挑戦なので不安でしたが、土井 勝のレシピを参考にやってみました。

コレです♪

2017年01月20日 ランキング上位商品↑

クロマメ(送料無料) 丹波篠山小田垣商店 丹波の黒豆 飛切 LLL玉【1kg】【2016年度産】丹波の黒豆 LLL玉 飛切 丹波黒 くろまめ クロマメ 黒豆 黒大豆 ぶ

詳しくはこちら
 b y 楽 天

大きくてきれいで美味しい!丹波小田垣の飛びっきりの黒豆は!毎年!お正月の必需品として!東京まで出て買っていましたが!思い立って!楽天を検索してみたら!ありましたねェ。これぞ丹波の黒豆!今までのは何ぞや?黒光りといい!照り艶といい!見れば見るほど惚れる漆黒の色に加えてその大きさ。近隣のスーパー等では黒豆3Lは置いてないので、こちらで丹波産3Lを求めるようになって3年目です。久しぶりに満足のいく黒豆にであったかも、と期待してます。ふっくら柔らかに煮えて!お友達におすそわけしたら大好評!来年のお正月も絶対この黒豆をゲットしたいです!。御節らしいことはこれしかやりませんが!お世話になってるご近所のおば様方にもおすそ分けするとお褒めいただきます。見た目が大きく、食べるのが楽しみです。大きさも煮上がりの柔らかさ!大きさ!美しさ!確かに丹波の飛びっきりです。今年は丹波の黒豆が!不作ということでしたが!それでもこんなに良い豆を送っていただいてよかったです。食べ応えのあるその粒の大きさに、次もまた購入したいと満足の逸品です。今年もこの季節が来たのです。